かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

主役メカ登場。どか〜ん!!

少し遅れ気味ですが、今週のファミ通で第三次αの主役メカが公開されました。


新生SRX
 ついに来ました新生SRX「バンプレイオス」以前から真のSRXの匂いがあっただけに(新の頃から)どんなのか期待してました。
実際のところは、カトキ版SRXと言った感じで(いやまて、元からSRXはカトキデザインだ)分離できるのか心配なほど精密なデザインでした(個人的にはラ・ギアスの技術取り込んでファンタジー的なデザインを予想してたのは内緒)


雷鳳
ダイナミックゼネラルガーディアン三号機!!(長っ!)
今度は足技主体の格闘型だそうで、脚部のパーツも気になりますね。
しかし前の二体がアレだからまだなんかありそうだ…

そして気になる四号機…

轟龍改、雷虎改
スーパーロボットの量産型という設定の機体で2体ともほぼ同型、だけどカラーで全然イメージ違うのはいいですね。そしてパイロットはあの二人(祝)ということは


龍虎王復活!?


ベルグバウ
流石悪魔絵師!普通のメカにはなりませんでした。
他のとこだと不評の意見も有りましたが、こういったデザインは「動く」のが楽しみなタイプ(ターンAやキングゲイナーみたいな)早く動くのを見たいですね。


ASソレアンス
デザインを見ると64やAのデザインに似てますが実際つながりは…
今回の主役じゃどこかぱっとしない…膝の機銃や小さくまとまった肩とかデザインの個性はあるのですが…う〜ん。アニメーションに期待と言うことで…