かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

サイバトロンの若き戦士

今日田舎の中古屋でホットロッド発見!半額の980円につき購入しました。

一応役二年前にスーパーモードの方は持っていましたが、こっちのカラーのほうがしっくりと来ますね。


一通り遊んでみて思いましたが、初期のマイクロン商品ってマイクロンジョイントが硬い気がしますね

(実際スタースクリームのグリッドのジョイントのピンは折れかけたし…)

スーパーモードあたりになるとジョイントが柔軟になり遊びやすくなってるかなーと。

それにしてもこっちのほうが色の塗りわけがされているのに驚きました。

特にジョルトガン(手持ち銃)もこっちのほうはシルバーで塗り分けられているし、一部のパーツやジョルトにも色が入っている。

対するスーパーモードではジョルトもジョルトガンも単色になっているのが悲しい

あ!忘れてた。あと通常のほうはバイザーが動かせました(これも大きいスーパーモードは表情が精悍なものとなりバイザーは固定)