かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

ミ・ディールに触れてみて

実は4より早く試遊(行くとこ間違ったんだよー!)

こちらは特に並ぶことは内容なので気が向いたらでいいのかな?

大体20分くらいの内容です。

主人公は男女と大人か子供とで四種類(今回は男の子固定)

名前のほかに、星座も設定できました、また製品版ではすむ街も選択できるようですね(今回はドミナ固定)

ドミナの中央で演奏していた主人公がひょんなことから幽霊屋敷といわれていたマイホームに住んでしまうという物語り。

目的は「黒い雲の嵐」でタナトス(悪意の塊?)が出没した世界をハッピーで満たすこと(つまり依頼をこなす)

今回の体験版では世界の成り立ちや依頼のこなし方を経て収穫、釣り、戦闘を試していくというもの。


つりや収穫はモンスターで実行し主人公で演奏することで成り立ちます。

戦闘はモンスターのオートバトル、主人公はアイテムなどで援護します。


やっぱり登場人物が個性的今回登場のキャラは

・リーン…マイホームにやってきた妖精、弱っていたところを主人公や村の人たちに救われ恩返しとして主人公と一緒に住むことに。

・村長…ニキータ族で勝手に立ち寝してたり、自分のために主人公に魚釣りを依頼したりとニキータ族らしい性格本名不明

・ドゥエル…農家を営む、説明役なのは今回も。

・ジェニファー…動物学者でペットのことについて教えてくれる模様。なぜか彼女の料理は仕上げにクリームを使う

・ベルボ…ボン一族。合成屋をやっている、リーンをつかって妖精合成をやろうとしたところが危ない

・サボテン…サボテン君と同型のナビゲーター頭にリボンを巻いているので女の子の模様。

・謎の少女…冒頭に出てくる少女詳細は不明

やっぱアク強いよ(笑)