かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

コミケでアミーゴ

今回の田舎行きのついでにコミケ会場すなわち東京ビックサイトに行ってまいりました。


目的は聖剣、マジバケ新刊とマジバケのすれ違いアミーゴ、
新刊のほうはともかくすれ違い通信でしたが、10人以上の通信に成功しました。
(私の主人公は闇属星のアッシュ)


主な通信場所としては任天堂RPGスペースとサガ・聖剣スペース、
任天道RPGの方では話をしたりと割と前作のアミーゴと似ていましたね(アミーゴ名刺は欲しい所)
対するサガ・聖剣スペースではいつの間にかすれ違っている事も(同じ人とか通信セット後即アミーゴとか)
あとは通路で移動したときも何件か通信していました。


すれちがい通信の弱点として「通信したい相手と通信にくい」気がしました。
(近くだと帰って通信しなかったり、他のすれ違いの方を受信したりといろいろ大変でした)
そんでもって、アミーゴメッセージがコミケ会場らしかったり、工夫を凝らしてあったりと見てて面白かったですね。