かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

こんな英雄、こんな親。第六幕「獣人王ガオガウザー」

現在19話をクリアし20話で玉砕!

・17話

リチャード提案の陽動作戦で月読みの塔に潜入できた反乱軍。

数日前の出来事を思い出し…


って、まだ数日しか絶ってないの?

てっきり数ヶ月はたったかと思ったよ…


しかし、塔では過去の獣人の魂が人間と同行しているガウザーに対し怒りを顕に・・・

そこでガウザーのとった行動は…



「そう我が下僕!召使い、二等兵、鉄砲玉に過ぎません」



…すっげぇあの獣人、思いっきり暴言吐きやがってる


この台詞で安心したのか、なんとか塔内に入れることになった一行

でもジェレミアがすごーく怒ってました。なんか他の面子にも睨まれてるし

思いっきりたじろぐガウザーの姿を見て

「聖剣3最強キャラも昔はこんなもんか・・・」

と、思ったことか。


なんとか塔内で月のマナストーンにたどり着きルナの力を借りることに成功する一行。

そこに現れたのはペダン軍その指揮官は…


ユ ニ ハ


あれーたしか黄金街道で転落死したはずなのにピンピンしているし

「さすが聖剣伝説だ、転落ぐらいなんともないぜ」

でも今度は戦死しました。

ロジェは落ち込みながらも、獣人城を開放するべく次の戦いに

軍人に私情に流される時間は無いようです。

・18話

今度はリチャード率いる連合部隊と共に獣人城開放の戦いへ!

敵はどこからとも無く沸いてきて、かなーりヤバイです

重装最強のマシンゴーレム+重装超強化のロキや

地上最強のラドーン+地上超強化のガウザーコンビも苦戦


倒しても倒してもしぽうはっぽから襲来する敵軍

結果、勝利条件のナイトソウルズを敵陣に移動させて終了…

あの苦戦は何だったの?


無事開放と思っていたら今度はウェンデルが制圧

バジオリス将軍と光の司祭の魔法合戦(なんかソーラレイ見たいな魔法もあったし)もペダン側が勝利し。第五のエジーナの黒き鏡登場!


そして各国から退却するペダンナバール連合軍。

謎が謎を呼ぶ「ψ」計画。戦いはこれからのようです。

・19話

撤退したナバール軍を追いナバールへ向かう一行。

そこで待ち構えるは、死亡したオウルビークスに代わる新首領フレイムカーンが待ち構える。

今回はオーソドックスな陣取り合戦。ひたすら資源を取り合っての正面勝負。

なんかとか旗艦を叩き落してこちら側の勝利。


そしてナバールは再び砂漠の民となり、

ファルコンはフレイムカーンに「自分が死んだときは息子のホークアイを引き取って欲しい」と願い出る

フレイムカーンは孫ではなく「孤児」としてホークアイ引き取ることを承認する。


このシーンいい!


ホークアイ好きなら見逃せないイベントですな、今回はこういった「渋い」イベントが多くて嬉しいですね。