かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

DSFF4声の出演

公式のほうで声優さんが決まったそうです。

(声がつく自体驚いていますが…まあCCRoFにも付いていましたが)


ブログのほうには時田氏の選定理由とかありました。

やっぱ主人公はあまり知名度の高くない人をつけたくなるのが製作者のサガなんでしょうか?


例としては

FF10ティーダ役の森田氏(当時はまだモーションキャプチャーの人)

KHのソラ役の入野氏(一応千と千尋のハク役やってましたが…まだかけだしだったかと)

聖剣4の柿原氏(今ではグレンラガン知名度が上がってます。数年でもっと上がりそう…)


カイン役は山寺氏…おおものっすね!

ギルバート役は堀川氏…コウ=ウラキ!吶喊します!

エッジ役は石丸氏…ロケットパーンチ!!

ヤン役は玄田氏…サイバトロン戦士トランスフォーム!

シド役は永井氏…カ ツ オ !

フースーヤ役は銀河氏…ジーク=ジオン!


スクウェア物の声優表でここまでネタ満載なのはゼノギアスぶりですな。