かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

死の山の宝

宝の地図を探しに魔法学園に向かう一行、そこには魔剣カルマも宝を嗅ぎ付け潜入し、開かずの間にあった宝の地図を部下のタナトスがばらばらにしてしまった!

なんとか主人公が取り戻し、コロナが魔法で地図を修復。地図には死の山にドラゴンが守る宝があるという。死の山についてカシンジャの親友でもあるジェニファーに聞くとアレックスが死の山への行き方を知っているとか…

それを聞きつけたカルマは後を追うも謎の人物により哀れ石化してしまう(そのあとドゥエルにポイ)


ついに死の山の宝探しに向かう主人公とバド、コロナ、ポポイ。

死の山へは宝石商アレックスが知っているとか。

アレックスは死の山のドラゴンのことで渋りつつも主人公を見込んで案内することに。


死の山にはゴブリンが徒党を組んで生息、しかも「あるもの」を取られるとすごく怒ってしまうとか…


しかし死の山に置かれているゴブリンの「あるもの」改め「ドッグピーチ」が!

突然登場のシャルロットが全部食べてしまった!


当然のごとく捕まりばらばらに投獄される主人公達。

主人公はペットがリーンを隙間から押し出して脱出、他の子供達も救出に成功

シャルロットはおじいちゃんの病気を直すための薬を死の山のドラゴンが持っているために死の山に来たとか。


死の山の扉をサイコロの目をヒントに開け山頂に向かう一行。

山頂にはティアマットのボディとオリジナルの頭部を書き加えたドラゴンが待ち構えていた!!


ドラゴンを何とか倒す(それほど強くなかったですね、前回のキーマよりは)と宝が出現。

しかし宝に向かったバド、コロナ、ポポイは石になってしまう。

そして復活した不死身のドラゴンはシャルロットに万能薬を渡しそれで祖父の病気を治すように言うが、シャルロットはその場の三人に使い三人の石化を解くのだった。

実はドラゴンはカシンジャの変身で、この宝の話自体バドとポポイの補習とシャルロットの入学試験であることが明かされるのだった。


・今回の五人の魔法使いはバド、コロナ、ポポイ、シャルロット、カシンジャのこと。

・ポポイシャルロットは新規グラ、なんかバドコロナより小さい(シャルロットは132cmあるんだぞ)

・シャルロットは3同様15歳ウェンデル出身、ポポイもじっちゃんの名前が(2人の設定は原作と同じ)

・なんかシャルロットがおいしいとことって言った印象。

・死の山はガトに4のゴブリン坑道の箱や岩が追加された感じBGM以外は雰囲気出てる。

・子供キャラがよく出てくるのは夢世界だから感受性の強い子供のほうが存在しやすいのだろうか?

・あんまり戦闘系のキャラは出れそうにないですね。いちいちグラを新規で起こすのも大変そうですし、そういった意味では今回は力の入ったイベントとも言えますね。

・残念なのは、イベント後ポポイがシャルロットが出てこないところ、そこらへんのフォローもほしかった。

●現在までに確認したLOMキャラ

ドゥエル、ジェニファー、ニキータ、草人、生徒、マスター、ギルバート、コロナ、アナグマ、テセニーゼ、メイメイ、花人、ボンボヤジ、モティ、レディパール、カペラ、海賊ペンギン、ダナエ、ザル魚、花人、ヘイソン、ハッソン、バド

マークレイチェルリュミーヌポポイシャルロットカシンジャメフィヤーンスアレックス