かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

劉備ガンダムを色塗り

前回の劉備ガンダムを塗装してみました。

塗装に使ったのはガンダムマーカー金(レリーフ)銀(角、鎧)赤(アゴ)メタリックグリーン(額の石)黒(剣の柄)に済みいれのペン

丁寧とはいえない塗りでしたが、これだけで十分雰囲気が出てて個人で遊ぶ分には問題ないですね。

とくに全部マーカーなのにとっても塗りやすかったのも特徴。レリーフやスジ掘りがしっかりしてて「どこを塗ればいいのか」と分かりやすい点、(いまみたら)BB戦士シリーズ300番目に恥じないクオリティだなと改めて感じました。

今週末に関羽&張飛も買いたいですね。


*余談

本来、爪龍刀(青)のレリーフも金色でしたが銀色で塗ってみました。そのほうが牙龍刀(赤)との違いがくっきりとするので(あとこの二振、レリーフが若干異なってたりと芸が細かい)

BB戦士 No.300 劉備ガンダムBB戦士 No.300 劉備ガンダム

バンダイ 2007-06-17
売り上げランキング : 8406
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools