かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

こんな英雄、こんな親。第十幕「ついにきたあいつ」

・25話
ψ計画で異界に落とされる一行。
今度こそ絶体絶命?

そこに現れる守護精霊。守護精霊の助力でついに降臨する


マナの剣


最初の仕事はロジェでマナの剣の入手から
精霊も復帰しついに反撃のとき


しかし今度の敵はパンプキンボム
特技は自爆
連続して食らうと、ロキやガウザーでも危ない
対処法はとにかく集中攻撃で瞬殺か弓MOBでアウトレンジから攻撃、またはラビをおとりにするか…


幻夢の主教は周囲攻撃の上、必殺技はあのエインシェント(隕石落し)
囲んだMOBたちダメージがやばいです。
しかも、王や将軍までサポートに入るためさらに戦況は悪化
最後はロジェとか残んなかったような…
ホント今回は奇跡的勝利でした。


でも決着はつかずに次回回し(しつこいてきですよ)
・26話
ついに三人との決着!?
舞台はミラージュキャッスルまたしても異界です。


しかも、ナイトソウルズはほぼ固定で
ユニットだけで中を突き進んでいくなんかTRPGなノリで侵攻してました。
敵はジャングルに続き幻影軍団、今度は敵味方のカリスマユニットたち、
しかも飛んでいるらしく中央の吹き抜けから次々とやってきます。

ここでも役立つヴァルダ様メガスプラッシュで一掃です。
でも魔法って暗闇状態だとミスるんですよね、ヒールライトも。

さらに各所を塞ぐ鏡は特定のMOBだけで破壊可能な厄介な代物。
こういった仕掛け満載なのがミラージュパレスクオリティ☆


いい加減なんどもたたかったため三人はセオリーどおりに撃破。
(なんであのバカ王が光属性技なんだ?)
そういや、ドラン召喚でドランの全身が見られます(3だと上半身だけ)
普通に獣人でした、つーか●ーガルルモン?


撃破後、バジオリス将軍がアニスの鏡の力を全て開放
さらに状況は悪化、主教と王は闇に飲まれ将軍は異型の化け物へ…

次回は最終回の予感!