かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

スクエニパーティー2007

昨日今日やってましたね。前回は行ってきましたが(↓URL参照)
今年は土曜が仕事だったのとGW中に東京行ってきたため二週連続は気が引けたものなので行きませんでした。
(結局イベント終わって数日後に映像流れるし…)
いやもしスクエニパーティー2006あったら間違いなく行っていたでしょうね(笑)


スクエニパーティー2005に行ってきたときの日記
http://d.hatena.ne.jp/kanikimera/20050730/1122734813


なんとなく注目したい作品?

DS版FFCC

一回トレイラー見たっきりなんですけど、声ついててビビッた
個人的には板鼻デザインだからもう少しノッポにして欲しかったな、なんかつぶれているようなモデリング
(ハードの制約上とかありますが)
そろそろ情報集めして見ますかたしか夏発売でしたっけ?

DS版FF4

3の次は4かよ!(普通じゃん)
なんかスクエニのページで愛のテーマのボーカル募集してるとか

そーらーのはてにー こころをとばすのはー
  あなたのすぐそばにー だれもいなーいかーら

この歌詞はボーカルコレクション版愛のテーマ「光の中へ」のもの
このCDは初めて買ったFFのCDなので思い出深いです
そいえばメインテーマのボーカルもあって、後にFF9でおなじみの白鳥英美子さんが歌ったバージョンと歌詞がごっちゃになったってことも(笑)
え?ゲーム内容?どうせ↓と同じこと言ってると思いますよ。
http://d.hatena.ne.jp/kanikimera/20051019/1129732514

ディシディア ファイナルファンタジー

えーなんかPSPの新作みたいですね。
なんか歴代FFキャラが出るとかそんな話

やっと20年で本格的なコラボもんですか、どうなることやら。

PSPスターオーシャン

なんかスターオーシャンの1と2がPSPでリメイクされるそうです。
1は新作に近い感じでした。(声は総換えみたいです)

とりあえず1は使えるようになれば買う!
(やったことがあれば理解できよう)

チョコボの不思議なダンジョン新作も出ますね(懐かしい)

Wiiで発売予定とか。
個人的に本家は難しすぎるのでこれくらいがちょうど良いです。
(でも2のクリア後のあれは難しかった)
個人的には音楽は濱渦正志氏希望ですね。
あとなるべく1の雰囲気でお願いしたい(なんか1だけ独特の雰囲気がありました2だとなんか物足りないんですよ)