かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

桃園の誓い

というわけで張飛ガンダム関羽ガンダム作ってみました。
ちなみにナンバーはそれぞれ301、302。やっぱ最初に劉備に会うためか張飛のほうが早いみたいです。

やっぱ3人そろえた写真を撮りましたが。光の加減が悪すぎてイマイチ。
特に張飛の目が陰になってて…あとは2人の武器が長物なのでバランスが取りにくいですね。

張飛ガンダム

「無双の戦刃」張飛ガンダム。演者はΖガンダムとスマートなため一見張飛と分かりにくいです(ヒゲすらない、酒ネタとかなさそうだしね)
おそらくはガンダム、Ζ、ΖΖとスマートに配役したかったためと。
でも「スマートながら怪力の持ち主」ってどうよ?


特徴は左右非対称な赤い鎧に、左手が平手。背中(テールスタビライザーとかちゃんとΖしてる)のウイングと組み合わせられる矛「雷蛇」、特に組み合わせ時の雷蛇は刃部分が蛇になってるのがニクイ、ここは赤マーカーで塗ると雰囲気が出ますね。
個人的には兜両サイドのアンテナ(?)の付き方がお気に入り。


欠点は鎧の襟と兜が干渉してなかなかポーズが決めずらいということでしょうか。

関羽ガンダム

「鬼髭の大武勇」関羽ガンダム。演者はΖΖガンダム、こちらはイメージぴったりですね(髭だから∀と思ってた奴手をあげろ。)
関羽のチャームポイント。髭は軽装時から装着。横から見るとインパクト(笑)


鎧は他二人よりボリュームが高いとくに胸部はかなり大きく作られてます。そして鬼を思わせる面が頭、両肩、両足の計5ヵ所装備。そのためインパクトはかなり高いです。
(こうしてみると関羽のイメージ像はかなり鮮明だなと分かります)
ハイメガキャノン(撃てます)付きの面は付け方で目の部分を隠した「本気」モードに付け替え可能(本気って何だろう?一騎打ち専用とかか)
武器の「鬼牙(オーガ)龍月刀」は刃と柄を分けて持たせることが可能。こっちはドラゴンが炎吹いてます。

色塗りですが赤の色が出ませんでした。いいわけですが鎧部分の下地が「緑」のため赤の発色が悪く結局マーカー4、5回は重ね塗りしました(熟練者なら事前にラッカーの白で塗るとかするんでしょうね)
その割にはゴールドは一発でしたが、それでも雰囲気は段違いに出ているのでまあよしとしましょう。

BB戦士 No.301 張飛ガンダムBB戦士 No.301 張飛ガンダム

バンダイ 2007-06-17
売り上げランキング : 7619
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BB戦士 No.302 関羽ガンダムBB戦士 No.302 関羽ガンダム

バンダイ 2007-06-17
売り上げランキング : 7571
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools