かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー行って来ました!

今年は国産プラモ50周年ということだそうですが、そうであっても、なくても大賑わいでした。


いろいろ回ってみましたが、第一目標はやっぱり三国伝。

趙雲ガンダム、周愉ヒャクシキ、張遼ゲルググがキット化決定みたいです。

特に張雲は愛馬付属ということで注目が高いです。


そのほか展示されたものとしては

孫尚香ガーベラ

呂蒙デイジェ

・轟水軍(ズゴックなど)

・轟軍船(巨大弓?が展開)

・アジア圏(等)限定の三国伝ドリンク、ポテチ、雑兵(!)、エフェクトシート(必殺技の閃光や演出を加えたシート)

などなど


特に雑兵(「ぞうひょう」って読むのね、いままで「ざっぴょう」だと思ってた恥ずかし~)は「げえっ!」なやられ役として是非製品化してほしいですね。

あとスタッフの人に「何で張飛Ζガンダムなの?」という前々から思ってみた質問をしてみたら

いままでSDシリーズのΖガンダムは「クール」「知的」といった印象なので三国伝では流れを変えて「馬鹿っぽい」キャラをやらせてみたかったとのこと」


あ、なるほど!


タミヤのブースで新型のミニ四駆エンペラーが出るみたいですね

めっちゃくちゃほしんですけど!

(ちなみにポルシェ935ターボの展示模型を見て某副官の名前をつぶやきそうになったのは内緒だ)


あとはニュースで見たバスのラジコン(ドアの展開音や、停留所のアナウンスまで再現)なんかも面白かったですね。


ちなみに写真は隣のイトーヨーカドーで買ってきた呂布トールギス(と劉備)いろいろビッグスケールな奴です。