かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

テーブル真っ二つ

先日の大三国志展で買ってきた(別に限定でも特別でもなく何かがついたわけじゃないけど)孫権ガンダム(演者:GP-03)完成。

クリアブルーのパーツが特徴的ですが白い部分もパールホワイトに処理されていて清々しいイメージが劉備曹操とは違った雰囲気です。
(ちなみにクリアパーツは「蒼晄壁(そうこうへき)」という追加装甲のような設定で剣「牙王剣(がおうけん)」と組み合わせて必殺形態の大剣「双虎破刃(そうこはじん)」にすることが可能)

その分のクリアパーツの塗装が少し緊張しますが、ラインに沿っている分塗りやすいと思います(しかし「双虎破刃」形態はクリアパーツ無塗装のほうが映える気がしますが)

漫画のほうでは早くも周瑜百式が登場、さりげなく孫子の兵法の話が出ているあたり嬉しかったり。
あと父(孫堅)がGP-01、兄(孫策)がGP-02、妹(孫尚香)がGP-04、なんと言うガンダムプロジェクト一家。

BB戦士 No.305 孫権ガンダムBB戦士 No.305 孫権ガンダム

バンダイ 2007-11-16
売り上げランキング : 9160
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools