かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

三国伝一巻

今日立ち寄った本屋であっさり一巻発見。
帯にはもう締め切りが過ぎたシルバーメッキ劉備ガンダムプレゼントの告知が…


一巻はほとんど3兄弟のエピソード。
処刑寸前に劉備に教えを説いた盧植
張飛の右肩のエピソードや関羽呂布の因縁とか。
かばって戦死した典韋をかまわない曹操に反論した劉備を一括した夏候惇。
次の話で瞬殺の黄天ジオとか(笑)
プラモのコミックはスペースが限られて掘り下げられないエピソードを上手く補完してました。

一番のシーンは「本編主人公」と押しを付けられた劉備ですけど。


そういや司馬懿ってプラモのコミックだと「〜である」だったんだね。
というか4話は笑いシーンが非常に多い。
それなんてアルハナーレム?(FFCCRoF)

SDガンダム三国伝 風雲豪傑編 1 (1) (KCデラックス)SDガンダム三国伝 風雲豪傑編 1 (1) (KCデラックス)
ときた 洸一

講談社 2007-11-16
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools