かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

栄光のだったシェイド

今シェイドとウィスプを手に入れたところまで。
そろそろ魔法レベル上げがきつくなってきました(一応闇までALL LV5)


・シェイド
なんかかつては魔王だった…とか言ってました。
3以降闇≠悪となった今では珍しいというかまだ煮詰まっていなかったか…
魔法レベルが低いと威力が低くて泣けてきます。とっととクリアするなら別に鍛える必要が無いのも悲しい。

・ウィル・オ・ウィスプ
口調からして中性(やや女性より?)的。今じゃ「〜ッす」か少年声だすからこれも貴重。
2だと魔法もそれほど重要じゃないのね。でもセイントビームの近代兵器のレーザーのような演出はかっこいい(2だけなんだよねSF感があるのも3以降はメカもレトロというか古代文明の遺産みたいな感じだし)


しかもこの2体新約だと凸凹コンビになってて吹いた記憶が。