かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

DISSIDIA FF 10

とりあえず、コスモスレポートをコンプリート。

レポート取得条件はS.Iのカオスをそれぞれのキャラで倒すと非常に分かりやすい。

レベル48カオスはレベル70強あれば、十分勝てますね。

そこまで差があれば、ブレイブ当てて(可能なら)HP攻撃に派生させれば倒すのは十分可能。

戦闘開始したらカオスのブレイブ攻撃を回避でかわしてから攻撃したほうが当てやすいですね。

召喚石は手動のラムウで神竜を封じ込めれば確実、三戦目はEXバーストで派手に決めちゃいましょう。


コスモスレポートはおそらくルフェイン人シドの妻からの報告をまとめたもの。

最後あたりはFF1とリンクしていますね。

しかしカオスレポートはカオスキャラでデュエルコロシアムのカードラックを最大にするでいいのかな?(そこが曖昧)


しかしS.Iの皇帝の最後はいつ見ても笑えるますね。断末魔の「ウボァー」は勿論「貴様らはいったい何者…」という皇帝に対してそれぞれの返し方をするコスモス戦士とかね。個人的にバッツの「虫けらって言ったよな?」が好き。