かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

お台場ガンダム

帰りに寄って観てきました!!

人も大勢でしたが、等身大ガンダムは圧巻!

見てくれはプラモを○ッグライトで大きくしたような感じですが、近くになって見るとホワイトでも数種類でぬられていたり。カメラアイが複数のライトで構成されて居たり。各所に整備用の取っ手や注意書きとか細かく書かれていたり。というか自分の背じゃ足首ぐらいだったりと。ガンダムでこれならホワイトベースはどうなるんだろ?とか考えていました。


しかも時間によっては、首が動いたり(左右だけじゃなく上にも!)胸あたりからスチーム出たりの演出も、気分はまさに第一話!!

特にこの日は天気がすごく良くてより見ごたえがあったと思います。

40周年はシャア専用ザクとそろい踏みとか観てみたいですね。

f:id:kanikimera:20090817221014j:image