かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

サガ2 クリア

クリアしました。

ラスボスの最終防衛システムはいろいろ手が込んでて対処が大変でした。

とくにメカが第二形態でまさかの先頭不能で三人でひーひー戦ってましたよ。エクスカリバーさまさま。

というか最終決戦でメカだけ戦闘不能ってなんてマジバケ5★?

それにしても最終防衛システムのデザインって

ジガンスパーダだったり、色がトロンべしてたり、なんか人型変形したり、最終形態がリボンズキャノンに見えつつも。脚部がボールに見えたり。制作者の悪ノリが入ってていいですね。


EDのあれはさわやかだな。結構珍しいシチュエーションではないでしょうか。

あと最後は「相思相愛」だったけど個人的には「円満家族」がすきだったかな。