かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

FFCC ザ・クリスタルべアラー へたれヒーロー見参

いまさらプレイしました。

やっぱりリモコンというのに拒絶感がありまして(しかもヌンチャクスタイルは初)


プレイした感じとしてはFF7~9であったミニゲームっぽいやつが頻繁に入るなーと

開始していきなり大空をダイブしながら機関砲で魔物退治だし。それが終わると飛空挺操舵だし。

しかしすんなり入り込めたのは好印象。


あと雰囲気とかは軽く明るめ、デザインもFFCCぽい面影があっていいですね。

レイルの性格もうまい具合にヒーローしててさわやかです。

難点は何をしていいのか戸惑いやすいのと、カメラをいちいち動かす必要があるところでしょうか?


余談・・・登場人物の一人ベルの中の人が聖剣4のジンと同じ方でした(言わないと全然気がつかん!)