かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

FFCC ザ・クリスタルべアラー 酔わないようにするのも一苦労。

しかし3Dアクション■制となる以上、3D酔い対策しないといけません。

とくにカメラワークはリモコン操作と相まって非常にやりにくい…

「むやみに動かさない」ことと「お菓子を食べない」「1時間前後で切り上げる」といろいろやっています。


やっぱFFCCだけあって、水や光の表現や街並みの良さは折り紙つき。果汁園のデザインが好きですね。

(現代風の印象をうけつつも衣装デザインは三種族の特徴をうまく生かしているのでわかりやすいのも○)


あとバハムート戦を見る限りアクションアドベンチャーの雰囲気ですね。

その一方で今まではムービー垂れ流しのところをリモコン操作でヒーロー気分になりきれるのはなかなか気持ちいいです。

(バハムートの下をわたって尻尾の武器を使うとか)


難点は一度イベントが始まると当分セーブ不可になってしまう点でしょうか?(酔いやすい私としてはもっとセーブしやすい環境のほうがいいね)