かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

みんな大好きナイトガンダム

というわけで、買って見ました。ナイトガンダム(烈伝版)
やっぱ世代的に何か唸る物がありますね。


とにかく内容は豪華でした。
・剣は中間パーツの使用により盾にしまえるサイズとロングサイズが選択可能
・ランスは後ろ頭部に付けられる専用ホルスターに収容可能
・目は正面、右向き、左向き、にっこり、ビックリと五種類付属
・勿論軽装形態も可能(頭部はパーツ交換)
・しっかりマントも付属
ケンタウロス形態もかつてのBB戦士のように後ろ足をバックパックに見立てた形態も可能。
・一部は金属パーツも使用され重量感もたっぷり

SDの元祖である横井画伯のデザイン画がめちゃくちゃかっこいい。
難点というか注意点は鼻から大人向けなつくりなのでとんがってるところは非常に刺さりやすいので取り扱いは慎重に。
(なんか今後三種の神器も出るみたいなので楽しみです。)

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)

バンダイ 2008-12-20
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools