かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

ディシディアトレーディングアーツ

買って見ましたディシディアトレーディングアーツ。
今回は第一弾ということで、WoLクラウド、スコール、ジタン、ティーダの五人。
…ん、ラインナップ偏ってない?

で三つ買ったらWoLティーダ(二体)でした。
単価が高い分ダブったショックは大きいです(凹む)
角の分WoLのほうが大きく見えます。
ちなみに固定です。

WoL(ウォーリアオブライト)

全身。鎧などが重量感があってぐー、パーツは、頭部、胴体、マント、右腕、左腕、下半身、ベースとかなり分かれてます。
バストアップ、結構顔の線が細いですね。あと角長っ!
武器、結構剣の形が変わっていたり。刃の部分はパールっぽい

ティーダ

イラストをしっかりと再現、パーツは、上半身、下半身、剣(フラタニティ)、ベースWoLと比べると随分少ない。
バストアップ顔の輪郭が残念。
愛剣フラタニティ。透明なのは勿論、微妙なグラデーションが美しい。


やっぱ単価が高いのがネックですね(ちなみにひとつ924円です。)
あとは偏り気味のラインナップが…WoLのぞくと近作に集中。
でも買って貢献しないと第二弾にならないわけで…
つーかSFC組を立体化してほしいです(特にティナ)

DISSIDIA FINAL FANTASY トレーディングアーツ 1BOXDISSIDIA FINAL FANTASY トレーディングアーツ 1BOX

スクウェア・エニックス 2009-02-04
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools