かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

おまえは光の(4)戦士だ! ドッペル君にもたつく

おそらく終盤です。伝説の装備も全部集まったし。
伝説の装備は勇者のクラウンと非常にマッチしてます。(外見の色合いが某ブレイドのキングフォームぽぃ)

今回のボスはステータス異常とか属性とかいろいろ下準備が必要ですね。
とくに厄介な敵共通行動パターンが「AP消費の多いキャラほど狙いやすい」とくに究極の白魔法のルクス(使用AP5)の能力強化の強力さで使ってしまいがちになりますが。
ただ使うと使用者が真っ先に狙われてしまうというリスクが。

そのリスクを某ドッペルケンガー×4で味わってしまうとは…結局はナイトの引きつけと精霊使いの属性防御でなんとか勝てましたが。


あとはひたすら宝石集めまくって武具強化かな?