かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

サガ2 三週目 ロケットパーンチ!!

現在三週目は巨人の世界で「ちいさくなーれ」を取ったところまで。

なんとか人間四人分の巨人装備揃えたところです(これで当面防具は心配いりません)

それでも魔法攻撃や溶かすとかがあるまで油断できませんアメフラシとか厄介。

ケロ稼ぎの手段として亡者の闘技場のアシュラの魂を利用してました。

 ・用意した武器は残り一回の「パンチ」と残り一回の「キック」を4人分

 ・用意する糸は「対立」「嫌悪」の二つ、「対立」上に置いておく

 ・この二つの武器を使いきるまでに連携が着実に出せれば倒せます(出なかった場合は他の武器で戦うかあきらめてわざと負けるか)

 ・アシュラの攻撃は単体の四つの腕は喰らったら犠牲になってもらい(ヒデェ、しかし巨人の街に来た時点ではダメージが半端じゃない)地獄の火炎は大体100前後なのでそれ以上のHPにしておく

 ・「対立&嫌悪」の賞品は「巨人の小手」、「対立」の賞品は「サブマシンガン」小手は4人分集めてマシンガンは売る(ひとつ3400ケロ)

しかし本人もパンチ数発で撃沈の上魂までもてあそばれるとは。

あと初めてロケットパンチ使ってみましたが演出が面白いですね。とくに連携時は名称が「ターボプレッシャー」明らかに狙ってます。