かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

マナの樹って?

マナの樹ってどんな気なのでしょうか?

「ゲームやれよ」

って自分自身に突っ込んでしまいますが。


いややっぱり公園などで大きい木を見かけると内心「マナの樹だー」って思ってみたくなるもので

先週の土曜はいい天気なのでサイクリングロード脇の公共施設の樹の写真撮りまくってみたりしてました。


世界観からして北欧あたりの樹なのかなと思いつつも、磯野氏のイラストやLOMの聖域ではシダ植物などが群生しているので四国あたりの少し熱帯地方入った感じとも取れますし。

2ではひんやりとした聖地で、新約では庭園風になってたり。4の設定ではイルージャは春気候とあるし・・・とどう取ってもOKな感じに。

もうあそこまで来ると周りの植物やヤドリギも含めて一つの樹のシルエットになっているかもしれませんが



f:id:kanikimera:20100406232453j:image

LOMの聖域はまさにマナの樹の上に登っている壮大なイメージ

写真いじって雰囲気だけでも(なぜか3で)ってなんか違いますね・・・(光の四戦士に似たとこあったね)

そういえば2のEDのポポイのイメージシーンも最高でした。