かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

メタルマックス3

偶然ゲーム屋よったら入荷していたので買いました。

(まさか品薄になるとは思わなかった、レトロシリーズ恐るべし)

世界観とかちゃんとメタルマックスでしたね。

宿屋で蚊に刺され、愛層の悪いマスターが酒場にいて

賞金首が堂々といたり、荒廃したフィールドは砂塵が吹きそうな。


その一方で今回の主人公は記憶喪失の上、HPがずば抜けていたり(最初からHP1000)と謎要素満載だったりします。

また仲間もとある酒場で好きなキャラを作成して連れて行くというどっかで聞いたことがあるシステムになっています。

あと死体が2のように謎のまっ裸です(笑)