かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

劇場版三国伝

見てきました。劇場版三国伝!!(実際は劇場版ケロロ軍曹の同時上映ですがけど)


10分ちょいだったけど楽しかった。


声優さんは桃園三兄弟とピッタリでした。
劉備は若々しく関羽は少し固い感じで、張飛カミーユぽいと感じましたね。
呂布はちょっとしかでてないので(やっぱ「魂いぃぃぃぃぃ!」って叫んでもらわないと評価できない)
小山氏の胡軫もよかったですね、必殺技も名前はともかくシールドが回転鋸みたいに回るとか

少年馬超劉備のセリフを言ってみたりとかシンプルな演出ながら(滝から戦場までの移動距離は考えないこと)燃える演出というか、劉備たちを住民総出で応援して上にこっち向いて応援頼んだりとか。
なんか懐かしい演出でした(俺も20歳若ければ「がんばれー!」って言っていたかも)
EDのカットシーン見ていると結構キャラリニューアルされてないかな?呂布組みとかめちゃくちゃかっこよかったし。


あと、祝!TVアニメ化

(しかし私の地域は空気の読めないTV局だらけなので…)