かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

静岡ホビーショー 2010版

静岡の俺的一大イベント静岡ホビーショー行ってきました。
ニュースでも子供たちの模型離れの話が出ているこのご時世・・・と思いきや、めちゃくちゃ人来てるよ!
とくに女性もおおいなと感じました。

三国伝

まずは劉備関羽張飛曹操孫権の五人の新バージョン(それぞれ○○装って付く)
この五人は初期のメンバーだけに今では少しインパクトが薄いところだけに、この新バージョンは嬉しいですね。
さらに曹操は愛馬絶影も付属するということなので、コミックなどでの活躍を知る人にはいい話です。


さらに劉備の新バージョンは二倍サイズの豪華版が登場!
豪華版はサイズアアップのほかに
・可動範囲の拡大
・目の付け替えと、マスクの可動による表情付け
・三位一体再現用の関羽張飛の肩パーツ付き。
などと見どころが多いまさにSDガンダムのMG版といったところです。


またラインナップとして袁術ズサが登場。ミサイルランチャーのパーツもありちゃんとズサしてます。
ちなみに袁紹バウも登場するようです(TVアニメに準ずるため袁術のほうが先らしい)


TV版も一年間放映予定で赤壁の戦いまでやるようです。


まさかの三国伝+クラッシュギアの騎馬ブレイカーはミニサイズながらもちゃんとシールで上手く再現されてますね
(ただほとんどのキャラの馬が白銀流星馬なのは)


去年と比べて三国伝の扱いが格段に良くなっているのが印象的でしたね。
それと同時に子供たちに対するアピールも積極的になり、プラモの楽しみ方(パーツの付け替えや、色塗りとか)なども大きく紹介していました。