かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

初挑戦!ダンボール戦機

いろいろ気になっていたダンボール戦機のプラモデル(以下ダンプラ)作ってみました。
挑戦したのは「LBXオーディン」形とか色とか自分好みでやってます。

普通に組み立て(つなぎ目も消していません)各装甲の角をやすりで削り取って丸く処理しています。
機体色は白を基調に金とメタリックグリーン(銀とクリアーグリーンの混色)裏の方はグレーか黒で
目などはメタリックシール貼ってます。オリジナルのオーディンとは違ったイメージにはなったかと思います。
実を言うとカラーコンセプトは「ヴァナディース」だったんだけど(装甲の角を取ったのとかメタリックグリーンを配したのもそのため)その点は失敗。

初めて組んだダンプラでしたがとにかく作りやすい!

工具不要はもちろん
頭や胴体などに各色ランナーが分割可能になっていたり、つなぎ目も目立たない位置に配置したりと初心者でも安心して組み立てできます特にオーディーンの肩パーツは4パーツ(×2)ですが前後パーツの合わせ目が上部パーツと外側のブースターで完全に隠れています。勿論パーツを外す来なく着脱可能
シールと合わせればほとんど原作通りの仕上がりに(アニメも見てないしゲームもやってない私が言っていいもんではないけど)

武器にクリアーパーツが使われ専用の飾り台(変形機構があるからオーディンだけの配慮と思われる)も付属と居たりつくせりの出来栄えです。


ガンプラとはまた違った面白さ(特にデザイン面)があって新鮮な気分です。なんか他のも欲しくなったぞ。

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン