かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

サークルオブマナ 06のインパクト

いまはアルテナ武術大会イベント開催中ですが、前の紅蓮の魔導士イベントの話で。


いきなり紅蓮の魔導士との戦いっていろいろ話飛びすぎでした。
新たに登場した蒼碧の術師(リリア)はアンジェラ同様魔法が使えなかったが、紅蓮の魔導士から魔力を得て彼に仕えている設定。
プレイ時はアンジェラとリリアの関係が聖剣2のプリムとパメラの関係に似てるなあと思いましたが、すこし考えると3の竜帝と紅蓮の魔導士の関係が今回紅蓮の魔導士とリリアになってますね。今回のイベントでは竜帝に関する話はありませんが今後登場する可能性がありそうですね。
余談:蒼碧の術師(SR)のデザイン。クラス1だとポニーテールでクラス2になるとサイドテールになってクラス3になると完全に髪を下すので結構ファッションにこだわるタイプなのか?


しかしレイドボスの黒耀の騎士はゲームシステムの仕様変更の都度に強くなったり、弱くなったりでいろいろ忙しかったなあ〜。上手く他の勇者たちの支援に参加してチケット稼いだけど今回のチケットは質が良くない、普通に使うとNとN+しかでないし20枚でR以上確定ってのもコストが良くない。
(けっきょく得たレアはシモーヌ(SR)とケヴィン(UR)とパメラ(SR)ぐらいかなあ)

どうも蒼碧の術師と黒耀の騎士のインパクトのせいで紅蓮の魔導士の印象が弱かった、画像によっては骨のような鎧つけててラスボスの風格漂わせているのに…そこは「次回を待て!」ってことですかね。