かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

FFBE×聖剣コレクションコラボ ガチャ編

課金ゲームである以上、ガチャの話題は外せまいもとい外せない。

去年の聖剣2コラボでどうやってもランディ獲得できなかった雪辱を晴らすべくその日からコツコツラピス(ガチャに使うお金)とチケット溜めこみまくって(といいつつ適度に吐き出してる)一年やっておりました。

 

そのため今回は ラピス33930 チケット175枚 ☆4以上確定チケット3枚

 

の溜めこみを一斉放出させました。

6月2日の11連ガチャ(5000ラピス)でケヴィン獲得!チケット使ってシャルロット獲得!

6月3日のチケットでホークアイ獲得!

なんて幸先のいいスタートでしょう・・・!しかも明日の4日は残ったリースのピックアップの日!なんか行けるゾこれは!!

(ここで☆5のキャラとしてノクティス、傭兵ラムザ、アイリーン、ベアトリクスを獲得しているがこのシチュエーションなのでありがたみを感じない)

 

って思ったんですけどねぇ

6月4日は一気にツキに見放され、20000ラピスとチケット100枚使ったのにリース獲得できず☆5はトランスティナとフォーレンだけ

 

もうだめかと課金しての11連でリースとりました!!

なんか課金したら取れた結果に作為的な物を感じつつ結果よければ全てよし!

 

あれ?ランディは?