かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

聖剣伝説コレクション 聖剣3編 中立組が行く14

ガラスの砂漠を進んだ先の洞窟には失われたはずの闇のマナストーンが
そして即座に崩壊し最後の神獣闇のゼーブルファーが出現した!

ゼーブルファーは異空間で中央の狭い足場で戦う、最初は両面の悪魔の顔との戦い左は舌のような触手による物理攻撃、右は闇の魔法攻撃
言うまでもなく光属性が有効なので早速習得したセイントセイバーとパワーアップによる力押しで両頭を撃破
そして中央に本体ともいえる顔が出現し両方の顔を再生させ第二ラウンドへ
ここまできたら、両方の顔は無視しヘルサザンクロスなどを使う中央に集中攻撃、クラスチェンジの甲斐もあってなんなく撃破。

撃破後フェアリーから闇のマナストーンがこの世界に出現したことによって聖域の扉が開いたと伝えられる
以前黒の貴公子が命失って闇のマナストーンを召還したくだりがここにくるわけですね


そしてフェアリーは気が付く…わざと神獣全部倒させてそのパワーを奪ったマナの剣に集めてそれを全部とりこもうとしていることに!

いや全部撃破した直後に気が付くなよ!


まあ復活した神獣をほったらかしにするわけにはいかないだろうしなあ…どうもここらへん流れが強引だよなあ。

もうこうなったら砂漠の先にあるドラゴンズホールに殴りこみかけるしかねぇ!と本拠地殴りこみへ…
セーブはゼーブルファーと戦った洞窟から次の頭と両腕のない金の女神像でどうぞ