かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

エヴァーオアシス 族長キャメルと精霊と4

セルケ族の集落に向かうキャメルでしたが、そうしたら大地震とともに再びカオスの魔の手が!族長から海獣の墓場で働くセルケ族の救出を頼まれることに。

まずはオアシスに侵略してきたカオス草を駆除しオアシスのHP補正を取り戻す(このゲームキャラの素のHPは大したことはなく大部分がオアシスからの加護)

そののちに、海獣の墓場へ。中では順当に進めつつ取り残されたセルケ族の救出を行っていく。さらにおくに進むと明らかに異様な雰囲気のセルケ族が登場するも、転落して即退場する?まあいろいろあってボスも撃破し(悲報:ボスの記憶がない!)第二の光のクォーツ緑のクォーツを手に入れることに成功、イスナは(一時的に)成長し再びカオスの脅威は取り除かれた。

 

レビの一つ目非対称というか右側のまぶたが閉じてるのが面白い、セルケ族は口の部分がサソリのハサミになってて…スゴイ構成

あとウア族ってヘビが元デザインだと思うけど脚があるのよね、これが本当の「蛇足」というやつかい。