かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

聖剣2SoM 新情報

今週のファミ通ファミ通のサイトに聖剣2SoMの情報出てますね。

www.famitsu.com

 

ジェマやルサ・ルカあたりもデザインブラッシュアップされている一方で村人なんかは原作をそのまんまモデリングしたような形に、精霊はRoMに準拠しているようです。

しかしボブやネスなんかもそのまんまでボブと言ったら腰抜かす情けないポーズですがあそこもバッチリ再現されてる?

 

しかし冒頭の住民から「出てけ」と合唱されるシーンもフルボイスなのでしょうか?そうだとかなりへこみそうです(結局どのくらいボイスが付くのかやはりミンサガの住人までフルボイスが理想ですが…無理かな?)

 

グラフィックは原作を忠実に3Dにというかそのまんまですね、右上のナビマップもモバイル版のようですし、しかし視点は相変わらず見降ろし視点固定のようで、ここはRoMみたいに3D視点でやってほしかったですね。

あとはマタンゴ国の木漏れ日や妖魔の城のあやしさとか足りないのも気になるところです。