かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

モンハンワールド

先週末はモンハンワールド遊んでました。

 

いやー今までのモンハンとは毛色が違ってる上にそれでいて面白い!

今までのモンハンはエリアで区切られたステージ内を徘徊する大型モンスターを仕留める感じでしたが、モンハンワールドは区切りのないステージで辺りを探索し足跡などの手掛りから大型モンスターを追跡し仕留めるといった感じにシフトしています。

 

また自由度も高く(その気があれば)上位のモンスターを仕留めることも可能です、その分序盤から複数の大型モンスターが徘徊するとか今までより展開が早い!(ただ大型モンスター同士を争わせる戦法も可能)

 

あとグラフィックも向上し風景一つとっても絶景で見ごたえ抜群最初の原生林の大木登れると分かったときは嬉しかったなーそして見晴らしもいい。

 

そういえばモンハン始めたのが(そろそろ)10年前のポータブル2ndGでした…もう10年経つのか。そして10年間ランス大好きレイア装備の女の子ハンターですよ。