かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

聖剣伝説2SoMその1

本日発売の聖剣伝説2SECRETofMANA

PS4のダウンロード版でプレイ。現在はタイガーキメラを撃破したところまで進んでます。

 

とりあえずそこまでやって印章に残ったことを走り書きしたいと思います。

 

  • ランディはお調子者?

今回の新要素のトークシーンでは様々な面をのぞかせますが。主人公のランディ君はかなりおだてに弱くお調子者な感じが出ます。錆びた聖剣をディフェンダーに強化されたときには素振りして強くなるぞと言ったらプリムにただ新しい剣を振り回したいだけど突っ込まれてしまいました。他にもポポイが見世物小屋で金を巻き上げたのはランディ達だけだっとか、二人を子分にするかと品定めして二人に拒否されたりとか、みてて面白いですね。

ちなみにゴブリンにつかまらない→パンドーラの見合いシーンを見る→妖魔の森でプリム加入させたときのトークイベントでは「ゴブリンの鍋茹で」の話が出ますがそんなシーンはありませんこれは黙っておきましょう(序盤は若干マルチで進みます)

  • タイガーキメラそんなに弱かったっけ?

難易度的には前半だけあってサクサク進みます。今回はオプション設定でアイテムの限界所持数が引き上げられるのでかなり魔法のない前半でもプレイしやすくできます。

そしてタイガーキメラお前そんなに弱かったか?自分の記憶が正しければかなり強かったはず…気のせいでしたか?