かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

モンハンG

WiiのモンハンGプレイしました(3の体験版はお預け)

モンハンはPSPの2ndGやってる最中ですが、操作自体はほとんど変わらないですね(カメラワークぐらいかな)

しかし。

・方向転換がぎこちない

・剥ぎ取り動作が鈍い

・ランス突撃の使い勝手がイマイチ

とか戸惑い気味です。

(あとオトモアイルーがいないのでかなり敵に狙われる点も)

f:id:kanikimera:20090423234455j:image

主人公のリーラン(名前の由来は秘密)

一応2ndGの主人公よりりりしい感じにしてみました。

f:id:kanikimera:20090423234453p:image

肉焼きでこんがり肉5つ作れで焦がしまくる図、かなりあせりました。

f:id:kanikimera:20090423235231p:image

ランポスの大群に逃げてしまうの図、まさかランポスにここまでしてやられるとは!

もうこんなん感じでりりしさはもうなくなってます(泣)


もうこんなので狩猟生活が勤まるのか疑問ですが。