かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

新興国家

最近聖剣3の基礎知識編を見ていてとんでもないことが発覚。

なんと、フォルセナは新興国家だった!!

私としてはかなり歴史があると思いましたが…意外でした。


しかし、3の国は最近できたものが多いですね。

フォルセナ以外では

・ビーストキングダム…獣人王が獣人の気合を入れるために結成→おそらく結成してから20年もたってない

ナバール…フレイムカーンが孤児たちを育て義賊としている→おそらく20年もたってない

・ローラント…リースの両親が信託を受け建国→おそらく20年もたってない


一応アルテナとウェンデルは歴史が古いようですが(確証無いけど)

と言うことは、100年以上前はアルテナの一人勝ちってことか?