かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

デュラリーの出会い

せっかくデュラリー名乗ってるので、二人の出会いをイメージ。

(以下妄想につき、いろいろと注意)


まず二人の初対面はジャド、滝の洞窟前(二人目)牢屋(三人目)ですが。

(仲間にしない場合は除く)

・ジャド

  リースの「弟探してます」関連ですが、デュランの性格上嘘をつくとは考えにくいので

  あっさりと終了(?)たがいの容姿と雰囲気もわかるかどうか…

  リースは覚えてそうですが、デュランは「羽飾りの女」とかぐらいしか記憶してないかも。


・滝の洞窟前

  本格的な出会い、互いの名前は言うでしょうが詳しいことまではゲームと違って言わないと思います。

  (リースなんて王女だから、うかつには自分の身分は明かさないでしょうし

   自分の身分を明かすのは、ウェンデルでデュランあたり「王女様ーーー!?」と驚きそうですが)

  洞窟内では互いの戦闘を見るわけですがどっちも(こいつ(この人)できる!)とか思ってたりするかもしれません。

  デュランの力任せの突撃戦法とリースの正確且つ堅実スタイルがどう思われるのか

  (意外とそっちの相性は良好かも?)

  どっちにせよここでは惚れたとかの恋愛感情はほとんど無いと思われますが

  三人目がシャルロットだったら状況が変わるかもしれませんね。

  デュラン「戦っているときと雰囲気がちがうぞ」とか…(笑)


・牢屋

  ジャドの牢屋内だと2人目次第になりますね、ホークアイやアンジェラがいると

  デュランやリースが話す前に話しを進めそうですし(そこがマイナーのつらいとこ)

  ケヴィンやシャルロットなら何とか話せますが、声だけですからこれまた恋愛感情はない模様。


・結論

  互いに初対面で一目惚れは難しい(無い)様です。

  お互い真面目なところとか今まで異性との交流は少くなさそうですし

  (なによりたがいに心に傷を負った状態ですからね…)

  この2人は期間置かないと進展は難しそうです。