かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

スクウェア音楽、夏の寄せ集め。

なんか最近、スクウェア作品の音楽の中から「夏」なテーマを編集したいと思ってます…


しかし「夏」というテーマも難しくて、例えば「冬」なら以前やりましたが雪原の音楽とかを集めればいいのですが、夏みたいな感じの音楽は中々難しくて少し大変そうです。

(さすがに砂漠やジャングルのイメージでは変ですし)


思いついた限りでは

 ・FF10全般

 ・FFCCの水門

 ・ロマサガ3ユリアンのテーマ、グレートアーチ、最果ての島。

 ・サガフロのオウミ

 ・聖剣LOMのマドラ海岸、ポルポダ

ぐらいでした…

(クロノクロスとかもいい曲有りそうですが、サントラありませんしね…)


しかしユリアンのテーマは絶対夏だと思ってます、なんたって冬発売のゲームやってて私が常夏気分だったから(笑)