かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

7月7日

古いデジカメ画像を見て「七夕」いわゆる一つの7月7日を想いだしました。


そしてなぜかスクウェアの7月7日について。

一つは今年の7月7日にでる武蔵伝新作、ちなみに私は買いません、前作でひどい目にあいましたから。

ドンぐらいひどい目にあったかといえばぶちきれて「コントローラー分投げた」くらい。

(切れやすい私でもそんなことしたのは人生2回だけしかも二つとも似た理由)


もう一つは五年前のFFIXの発売日(もうそんなにたっているのかと思いつつ)

当時FFIXは7月19日だったところを7月7日に早送りしたという経歴があります

(理由としては八月にドラクエVIIがでるため)

しかし発売日を早めるなんて非常に珍しい気がします(それにしてもXIIはいつなんだ~?)

そのためか印象に残ってたりしています。