かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

オンリー行ってきました。

昨日聖剣オンリーイベントに行ってきました。

今回は行き帰り共に新幹線という少し豪華な交通手段をとってみました(以前は東海道本線だったり)

しかし来るのが9:00と早すぎました!

そのため人も少なくすこし寂しかった(すこししたら集まったけどね)

そして10:30スタート、某常連の方の話ではテーブルの配置がいつもと違っているとの情報が、しかーし!常連の私はまったく気がつかなかった!(こいつ最高にアホ)

そのためか以前より参加者が少ない気がしました。

しかし今回はデュラリーサークルが参加されるなど熱気は十分!

午後には同士で座談会に突入、同士の皆様のデュラリー活動に、デュラリーになったきっかけなどが聞けてとても有意義でした(そして私は暴走して珍言)

企画のクイズは程よい難易度といった感じでしょうか?

(しかし「土」と「月」はすこし迷った…ひっかけみたいな選択肢がヒントなどを参考にして分かりましたが)

休憩スペースの書き込みでは色々なイラストが描かれていました(なかにはすごい絵も)

私は終了少し前に退場して秋葉原を軽く(そして長く)散策して帰りました。

(後悔、アミーゴがあまり出来なかったこと。)