かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

四人目の主人公登場!

今回のジャンプ&ホームページで、四人目の主人公が登場します。

そのなもワンダラー・ニキータ

ワンダラー・ニキータ(WandererNikita)

四人目はあの常連ニキータとなりました、デザインはLOM以降のウサギネコ体系です。


ちなみに2や3のネコ型が好きな方も多いですが、私はウサギネコ形でかまわないと思っています。


実際に

・猫型ニキータFF7のケット・シーとかぶるためデザインの変更を余儀なくされた

・ウサギネコ型ニキータのデザインはキャラデザの池田嬢本人で(LOMアルテマニア参照)思い入れが強かった

・2のニキータは海外では「neko」LOMニキータは「niccolo」とまったくの別人

などといった理由もあると思われます。


体系からしてパワーファイター型、イラストの武器はハンマーと好みが分かれそうなキャラです。ちなみに種族が「ニキータ族」年齢は不明とのこと、他のニキータ族なんかも見てみたいですね。


ん、他三人と比べると熱意が足りない?

それもそのはず、濃い聖剣ユーザーはこっちのほうが気になってしまいます。

ティス(tiss)

以前の情報でもチラッと登場した少女ですが、今回正式なキャラとして発表されました。


とりあえず

「"マナの女神"の力を感じられる」だの

「自然を愛する心優しい」だの「タンブルと比べるとおとなしい」だの

ナチュラルなブロンドヘア」だの

聖剣ヒロインの優良遺伝子の集合体ですかあんたは!!!

ちなみに彼女は主人公ではなく、本当の意味でヒロインというポジションのキャラになりそうです。


しかし彼女最後は…うわ!なにをする!はなせ、こまけだら…@………(強制終了)