かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

サイドアーマーorスカートのことで…

なんかエロイタイトルだな…
それはともかく今回の話はLOM女主人公です。


その女主人公のスカート部分ですが、公式では前と後に左右二つずつ計四つに分かれてます。
しかしLOMの発売前後での投稿イラストではかなり違う描き方になってました、
言うまでも無く六つに分かれていた「いわゆる一つのリース型」でした。
結構各誌からリースに似ていると言われてました女主人公でしたがこういった解釈もそれに貢献しているのではと勘ぐってみたり。

しかし六つが四つに減るのは技術革新による性能向上なのかもしれません(これは嘘)

今回トップで女主のその部分が間違ってるのはわざとだったり…
(でも個人的に六つのほうが好きだったり←オイ)