かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

スクエニパーティー2005

本日いってまいりました。朝早く行きましたが幕張メッセに付くころにはもう始まっていると言う始末、しかし幕張メッセ広すぎ…


入場するとパンフレットを購入。パンフレットは出展タイトルの解説や、携帯電話のゲーム開発者のインタビューなど、聖剣のページはスタッフ募集に使われたイラストをバックにThe WORLDofMANAのロゴとともに鋭意製作中であることのみ示されていた(詳しいことは不明)


シアターの映像では聖剣のイメージムービーも公開
ムービーでは聖剣2のイメージイラストを再現したかのように
多くのフラミンゴの群れが細部にまで作りこまれた森を、マナの木を飛んでいく姿が公開、
ここでも詳しいことは公開されなかった。
ムービーは聖剣世界を十二分に表現されていたもの、一ファンして期待の声を寄ずにはいられない…
(しかしあのムービーはすごかった、CGムービーなのにあまり3Dてきなものを感じさせず、
森も一つ一つ精密に描かれていて、いかにもプレイヤーが走ってそうな道がポツリポツリと続いている。あと聖剣2のイメージイラストといったがマナの木の形は近年の作品よりになっているためご心配なく。)


そして12:00ごろにはチョコボとサボテン君が登場。
子供達が興味を持ったのかいろいろと触っていた、サボテン君は植木鉢に入っている状態で底のローラーで走行していた(着ぐるみというよりかロボットぽい感じ)


結局私は一時ごろに帰ることにしましたが(体力が持たなかった)
若者から、スーツ着た社会人、親子連れに海外の方々と老若男女と様々な人たちがきてるのを見て改めて、スクエニに対する思いが強いのかと関心していました。