かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

三人の主人公

今日のジャンプでCOMの主人公三人が公開されました(まだ他にもいるそうです。)

フリック(Frick)

イルージャに住む15才の少年剣士。勇敢で行動力のある、命を救われた剣士に憧れ剣の腕を磨いている。
(茶色の長髪はデュラン以来ですね、イラストやアニメでは黄や赤、緑がふんだんに使われててカラフルですがドットではほとんど青と白が支配的、またズボンのしま柄もなく特徴は羽飾り風に染め上げた横髪といったところでしょうか。現時点性格はすこし捕らえにくいかな?熱血なのか消極的なのか…)

タンブル(Tumble)

イルージャに移住してきた16才の少女。天性のスピードとバランス感覚をいかした弓の使い手。正義感と責任感の強いしっかり物でかつては楽師の一員で歌と踊りを披露していた。
(緑髪の主役は初(3のクラスチェンジ後をのぞく)また久しぶりに赤系のカラーのヒロイン役、また弓が武器も初めてではないでしょうか?またイラストでは一部にあしらわれている貝殻状のアクセサリや花びら状の鮮やかなスカートも特徴の一つ。ドットではフリックとはは正反対に黒と赤が支配的。
性格からしてお姉さん役といったところと思われます、そういえば聖剣シリーズでちゃんとお姉さん役したキャラは結構少なく年上キャラは結構世間知らずが多かっただけに、もと踊り子だった過去や異大陸のことも含め気になるキャラでしょう。)

ポップ(Pop)

イルージャに住む9歳の男の子、いつもマイペースで天真爛漫、怖いもの知らず。精霊とも心を通わせる?
(復活のチビキャラ、服装といい役回りといい、これはポポイ、シャルロットの系譜でしょうか。またそれと同時に聖剣主人公最年少となる9歳というおさなさも物語りに大きく関わって来そうです。
特徴は馬鹿でかい帽子と凶器と言いかねないフレイル。カラーは白に緑の縁取りといったところですね。
そういえば彼は人間なのか異種族なのかも気になるところ、続報に期待したいですね。)


とりあえず心技体ともパワー、スピード、マジカルともD1、D2、D3(?)ともいえるバランスのとれたキャラクター達となりました(まだパーティーを組めるかは分かりませんが)

あと画面写真ですがどうもキャラのドット絵がぴんとこないというか、いまひとつの印象。
(ドッターのスキル不足かデフォルメしにくいキャラデザなのか、動けばすごいのかは分かりませんが)
はやく動いているところを見せて欲しいですね(アニメシーン含む)