かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

ジャンプフェスタ映像から。

勿論言ってきたからには調べました。
但し、脇から垂れ幕越しにですけど…


※注意、以下の記事は私が見たものを思い出して描いたものです。
そのため、実際との食い違いや見落としも多いですのであらかじめ注意してください。


最初は磯野氏のマナの樹のイラストからスタートしました。
遠くからでも凄みのあるのは流石です。


続いて空から現れたのはおなじみ8精霊(アウラ…)
そして老人風のナレーション


「(前略)何故少年は剣を手にしたのか、何故少女は女神となったのか…」


…オイコラ待て
落ちが読めてしまいそうで、涙流したくなったぞ!


やっぱリチアの最後は…
下手すればエルディも…
なんか、せつなくなってきました…


次は一部のストーリーシーンが
今週のジャンプ掲載分も登場しました。
台詞もいくつかありましたがその中で気になる台詞


エルディ「リチアはこんな世界望んでなんかいない!!」


もしかして…最後どころか中盤あたりでドロップアウトですか!?
(そういえばシナリオの加藤氏って「主人公死亡」クロノトリガー「ヒロイン離脱」ゼノギアスとかやってましたね…)


声の感じは

エルディ…線の細い美少年風
リチア…少し口下手な美少女風
謎のキャラ(敵?)…美青年風、渋さは無い。

声優は誰なんでしょうか?


最後は、アクションシーンでしたそのあたりはうろ覚えですが、
丸太の橋を落としたりしたのはなんとなく覚えています。
(バックの勇ましい音楽で「絶対イトケンじゃん」ってばっかり思ってた)



やっぱり、ちゃんとみとけばよかったー!!(いまさら後悔)