かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

エルランドの女神像

今日の更新のトップでもちっぴり書きましたが。

私は、エルランド~氷壁の迷宮、アルテナ間の途中にある銀の女神像が印象に残ってます。


理由としては

 ・フィールドの中継点にある点(ダンジョンは良く中継点として女神像を設置しているけどフィールドでは結構珍しい気がします)

 ・なぜか「銀」の女神像(やっぱり金の女神像のほうが便利)


なんとなく私個人の考察

おそらくこのエルランド間の女神像はエルランドから氷原へ狩や採集、またはアルテナへの輸送を行うときの中継地点として設置したものではないかと思ってます。

(ちょうど、少しぐらいならテントはって休めそうなスペースもあるし

寒さを温和するため火(サラマンダー)の力をなるべく強く出せるように細工とかしてそうですね)

しかし、エルランドの資金、技術力の関係で金の女神像は設置できず、泣く泣く銀の女神像を設置したのではないかと…おそらく最初はアルテナに協力を申し出たけど何らかの事情で断られたとか。


だからあの女神像はエルランドの人たちにとってはまさに守り神なのではないでしょうか?


ps

あと氷壁の迷宮近くの金の女神像はアルテナ側が水のマナストーンを研究利用するために設置したのではないかなと思ってます。

とはいってもあの女神像は人の手で作れるものなのかは分かりませんが。