かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

序盤の時間間隔

現在昼から夜までの時間帯で勤務中。

夕飯後の6、7時には夕焼けが綺麗でした、まるでマジバケのヴァレンシア海岸のように…

そう、マジバケのCM撮影も静岡県の海岸、時期もちょうど八月(九月生まれのキャンディの「来月」発言より)


それで思い出しましたがマジバケ序盤の時間帯についてですが。

主人公達がついたのは夕方つまり6~7時

洞窟探検から出てくるともう真っ暗、大体8~9時でしょうか

キャンプファイヤー後の自由行動は大体30分と仮定するとエニグマ襲撃後は夜10時あたり

そして主人公が光のプレーに旅立つのですが、時間からして相当眠いはず(クラスメイトの件もあるとしても)

光のプレーンで寝ることが出来るのはトルーナの宿屋。

それまでに


ピスタチオと合流しデミッスス撃破

ヴァルカネイラが化けたアランシアに誘われて洞窟へ

キルシュを救出し、長老の話を聞き宿屋で休む


正直1、2時間で済ませられる密度ではないとおもわれ

おそらくトルーナの宿屋で寝るころには主人公達はものすごい状態になっていたのでは?

(その後殺人事件に巻き込まれて、全くやすむまもない)


そしてこの記事書いている俺も眠い!!