かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

ゲーマガ情報。

今号のゲーマガもう少し詳しく紹介されていました。

 ・主人公ロジェのビーストキングダム偵察任務からストーリーが始まる

 ・ペダンの国王が野心を抱く

 ・ペダン崩壊はとある兵達が反旗を翻したから?

  (竜帝の軍勢で滅ぼされた説は嘘?しかし、ペダンは崩壊する12年前まで

   そんな風には見えなかったのに…)


あと石井氏のインタビューでは

 ・3では入れれなかったものがある

 ・3の世界設定はかなりこだわっていた(いつものことだけど)

 ・3はしっかりとした世界設定を下上での群像劇をやりたかった

などありました。


私も3の設定倒れな箇所が気になるものだったので

このインタビューは好感が持てました。